道徳の教科書

高いティッシュは甘い

アルバイトの話

ブログ始めました。

私のブログは道徳の教科書だと思って読んでください。

きっとモラルが身に付きます。

 

記念すべき初投稿は、元アルバイト先の婚活パーティーについて書きますね。

私は一昨年の12月から約1年ちょっと婚活パーティー運営のアルバイトをしていました。

このバイトを選んだ理由は

・なんか話のネタになりそう

・毎日の生活に刺激が欲しかった

・あわよくば自分の結婚相手を見つけたい

以上の3点です。

 

面接では、「お客様に幸せになってもらいたい!最高のパーティーを提供することで、最高の出会いに繋げてほしい!」

と熱く語りましたが、全くそんなこと思っていません。

志望動機は「私利私欲のため」です。

 

出勤初日

会場:恵比寿の隠れ家的お店 時間:昼 

私:ゴリラと吉高由里子を2で割って失敗したような顔

特技:ゴマすり

 

婚活パーティーって「結婚できそうにない人」が来るものだと思っていたので

どんなゾンビがくるのだろうとドキドキしていました(失礼)

気分はバイオハザードです。

f:id:hararinrin:20181106180438p:plain

 

しかし、私の読みは外れました。

 

参加者の中にゾンビが見当たらないのです。

男性は穏やかそうな人が多いし、女性は中の上と中の下がちらほら(失礼)。

想定外です。想定外の想定はできません。

 

気を取り直してパーティーの運営をします。

パーティー中は男女1:1で話せる時間があり

女性が足りなかった分の男性の話し相手はスタッフの私達が代わりに行います。

唐突ですが、私の特技はゴマすりです。

ある程度話を盛り上げられるだろう、楽勝だ。と、その時私は思っていました。

 

まずはプロフィールシートを見ながら

軽いジャブ(会話)をかましていこうとプランを立てていたのですが

 

私「こんにちは~!(いつもより2オクターブ高い声)。本日はご来場ありがとうござます♪次の女性との待ち時間の間に、少しお話しできればと思いお声がけしました^^早速ですが、プロフィールシートを見てもよろしいでしょうか~??」

ぱらり、初日からガツガツいきます。

男性客「あ、はい。どうぞ・・・。」

 

プロフィールシート

特技:オリジナルモノマネ

f:id:hararinrin:20181106180817p:plain

 

私「(こいつ、変だ!!!!!)」

 

見事にカウンターをかまされました。1RKO負けです。

初戦からパッキャオと当たるなんて想定外です。

想定外の想定はできません(二度目)。

 

ãããã­ã£ãªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(フィリピンのプロボクサー、パッキャオ)

 

しかし、ぱらりは諦めません。諦めたらそこで試合終了なのです。

強気の姿勢でこちらも殴りかかります。

 

私「オリジナルモノマネ!?すごい!興味あります…!」

パッキャオ「あまり人とかぶらないかなと思って笑」

 

絶対かぶらねーよ!!!!世界でお前一人だけだよ!!!!!!!

オンリーワンだよ!!!!!!かっこいいよ!!!!!

 

ぱらり、好奇心が抑えられません。

早くこの人のオリジナルモノマネが見たい!!!!

もう、この人が結婚できるかなんてどうでもいいのです。

 

私「オリジナルモノマネ…是非見てみたいです!!(荒い鼻息)」

パッキャオ「え~(ちょっと嬉しそうな顔)?いいですけど…」

 

どきどき。

初日からこんな大物に出会えるなんて感激です。生きててよかった。

 

パッキャオ「じゃあ…声が天龍源一郎になってしまったダウンタウンの浜田やります」

私「  」

 

パッキャオ「結¨果¨発¨表¨~~~~(あまりかすれていない声)」

 

ãå¤äºº4ã³ããç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

全く似ていません。怒りがこみ上げてきます。

そもそもモノマネのテーマが意味不明です。なんで急に声が天龍になるんだ。なめてるのか。

 

しかし相手はお客様。失礼な対応はできません。

 

私「あぁ~~~~~!雰囲気が~~~~!あぁ~~~~!うん~~~~!わかります~~~~~!(一秒間に百回頷く)」

と、フォローを挟んでおき、

適当に話を繋げ一人目のトークタイムを終えました。

 

パッキャオかなり強かったです。流石元WBC世界フライ級王者。

 

この日はパッキャオを超える大物はいなかったです。

が、バイトを何回かこなしていくうちに

スーパーレア級のモンスターと遭遇したので

またいつかブログで書きたいなと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたッキャオ。