道徳の教科書

高いティッシュは甘い

マイメロディ

ごきげんよう

ぱらりです。

 

急ですが、部署の異動が決まりました。

9月1日から新しい部署に配属されます。

 

ということで

約1年間お世話になった今の部署について

書こうと思ったのです

 

 

今回はマイメロディについ書きます。

f:id:hararinrin:20200826141441j:image

~本編~

昨日TLを見ていたのですが、

たまたまマイメロのツイートが流れてきたので

書きたくなっちゃったんですYO

f:id:hararinrin:20200826140549j:image

サンリオ公式キャラクターのTwitterって

女児向けかと思いきや

大人に刺さるツイートも

ちょこちょこあったりします。

 

キャラクターのイメージを壊さないように

ひらがな表記が多めで

あまり難しい言葉は使いません。

 

そして、全てのツイートに共通していること

 

かわいい。

 

さすが

かわいいの指定暴力団なだけある。

サンリオ組。

 

このかわいい集団の中から

今回はマイメロについて触れますので

まずは彼女の紹介をしていきます。

 

マイメロディ

マイメロディ 1975年

すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好きで、好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ 。

(サンリオ公式HPから引用)

 

1975年生まれ、ということは45歳です。

神田うのと同い年ですね。

f:id:hararinrin:20200825142730j:image

 

世の中では、

メンヘラマイメロ

というイメージが強く持たれていますが

一体なぜなのか。

f:id:hararinrin:20200825203730j:image

残念ながら、

まだこの謎を誰も解明できていません。

コロナのワクチンと同様のスピードで

早く研究を進めて欲しいです。

 

さて、早速マイメロのツイートを

見ていきましょう。

f:id:hararinrin:20200825142020j:image

基本的にはこんな感じの

かわいい〜癒される〜ツイートが多めです。

 

「ほっとひといき、

どうぞ♡(神田うの)」

f:id:hararinrin:20200825142415j:image

同い年でも、神田うのが言うと凄みがありますね。彼女にひといきなんてついてる暇はあるのでしょうか。

 

マイメロだから癒されるのでしょう。

 

さて、この先からは

私が気になったマイメロのツイートを載せていきます。

 

 

①「からっぽだったの。」

f:id:hararinrin:20200825141714j:image

私の人生もからっぽだよ

 

②「いちにち いちにちの 

つみかさねで、

明日が くるんだね...☆」

f:id:hararinrin:20200825204050j:image

いちにち いちにちの つみかさねで

あしたが くるんだなあ

みつを

 

③「本当の自分を見せるのって、勇気がいるよね。

でも、お互い、心の底を見せられた時、きっと何かあたらしい事がはじまるかも☆」

f:id:hararinrin:20200825204238j:image

一期一会みある

f:id:hararinrin:20200825204435j:image

 

④「めんどうって思うことは、わるくないよ。きっと、いいほうほうを見つけるための 道のりだと思うの。」

f:id:hararinrin:20200825204549j:image

孔子か?

いい事言うじゃねえか。

 

⑤「はっぱさんは どうしてあかいの?メロディのこころも あかくそまっちゃうよ♩」

f:id:hararinrin:20200826010339j:image

一人称が名前の女は嫌いです

 

⑥「こころが からっぽになるまで がんばりすぎちゃ 

めっだよ♪」

f:id:hararinrin:20200826010624j:image

これ、毎朝朝礼で声に出して読んだ方がいい。

 

朝礼司会者「伝達事項は以上になります。では、最後に復唱願います。こころが からっぽになるまで がんばりすぎちゃ めっだよ!」

 

全社員「こころが

からっぽになるまで

がんばりすぎちゃ 

めっっっっっ!!!

だよ!」

 

司会「本日も一日よろしくお願いします」

 

 

マイメロのツイート

いかがでしたでしょうか?

気になった方は

ぜひ、フォローしてみてください。

毎日小さな幸せを貰えますよ。

 

今回のブログは以上になります。

読んでくださりありがとうございました。

 

最後に

私の好きなキャラクター シナモンの

ツイートを載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hararinrin:20200826012623j:image

デュンッッッッッッッッッッッッッッッッッ