道徳の教科書

高いティッシュは甘い

お酢

ごきげんよう

ぱらりです

 

毎週更新するぞ!

と、言っておきながら1ヶ月も続きませんでした。えっへん。

 

あ!水曜日!更新しよう!という気持ちはあるんですけどね。ええ。

 

ということで

今回は、お酢の話です

f:id:hararinrin:20200527122404j:image

 

 

Q:「なぜ急にお酢なのか?

f:id:hararinrin:20200609213951j:image

毎年高校生クイズにでてくる定番問題です。

 

 

 

答えは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:「私にも分かりません。」

f:id:hararinrin:20200609214256j:image

 

思い当たる節があるとしたら、

昨日食べた冷やし中華ですかね。

冷やし中華のおかげで、お酢を食べられるようになった。

 

 

今回のブログはこんな感じで

ゆるくやっていきます。

 

尖った記事がお好きな方は

帰っていただいて大丈夫です。

 

 

 

お酢

 

みなさん、

お酢

お好きですか?

f:id:hararinrin:20200610135423j:image

 

私は嫌いです。(即答)

 

 

なぜかと言うと

お酢を主体に使った料理(マリネや酢の物)は

ゲロの味がするからです。(ド偏見)

f:id:hararinrin:20200610135509j:image

わたし、魔女のキキ

 

f:id:hararinrin:20200527122823j:image

こっちはゲロ味のグミ

 

 

お酢の独特な香りと酸っぱさが

あの感覚を思い出させてしまうのでしょうか...。

 

 

あと、名前が微妙です。

おす。

 

f:id:hararinrin:20200609214631j:image

おっす!オラ、悟空!

 

戦闘力は30000くらいでしょうか。

界王拳強すぎる。

 

 

 

私がお酢を苦手だなと感じたのは

小学4年生くらいだったと思います。

 

調理実習でサラダにかけるドレッシングを作っていたところ、お酢をボウルに入れた瞬間に

 

「ウッッッッッッッッッ!!!もらいゲロしそう!!!!!(誰も吐いていない)

 

と、気持ち悪くなってしまったのです。

お酢の匂いが、ゲロを思い出させてしまったのでしょう。ゲロreturns。

f:id:hararinrin:20200529082913j:image

 

そのまま保健室にかけこみました。

保健室の先生には「どうしたの?」と聞かれたので

小学生のぱらり「お酢の匂いを嗅いだら、気持ち悪くなっちゃいました」

と正直に答えました。情けねえ。

 

f:id:hararinrin:20200609215308j:image

 

そして、保健室のベッドで横になっている時に

「こいつ(お酢)とは仲良くなれそうにないな」と、決めつけてしまいました。

 

しかし、24歳になったぱらりは

「好き嫌いをしてはいけない!」と

考えるようになったのです。(今更)

 

 

これが、成長です。

 

 

そして、私はあることを思いつきました。

 

私は簡単にお酢のことを好きになれそうにないけど、お酢が私のことを好きになればいいんじゃない!?!?!!(自己中心的思考)

 

 

お酢に好かれる為に魅力的な女性になろう!

と、毎日丁寧な洗顔をしたり清潔感のある服装も心がけてきました。

 

しかし、お酢との距離は縮まりません。

 

これが、片思い............。っらぃょ.......。

 

f:id:hararinrin:20200609215824p:image

 

という感じで、

お酢が私のことを好きになる作戦は無理そうだったので、私の方からお酢に仕掛けることにしました。

 

お酢を使う料理の中で食べれそうなもの.....

 

 

冷やし中華かな〜

f:id:hararinrin:20200609220146j:image

 

見た目美味しそうだし。

ハム好きだし。

トマトは嫌いなので抜いて

みょうがとか入れたらいけそう。

 

 

ということで、冷やし中華を作り

食べてみました。

 

 

 

 

f:id:hararinrin:20200610140150j:image

 

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

 

ほどよい酸味甘味

鼻からつきぬけるごま油の香り

 

うまい、うますぎる。

f:id:hararinrin:20200610140301j:image

 

奇跡の食べ物です。

 

調子にのって翌日中華風春雨サラダも食べちゃいました。

これ、好きです。夏でもモリモリいけるな。

 

しかし、中華風春雨サラダは非常にギャンブル性の高い食べ物です。

 

ちょっとでもお酢の量を間違えると、

味がゲロに変化してしまいます。

 

もうちょっとお酢耐性がついてきたら、

マリネとかも挑戦してみようかな。

 

 

今回はここまで。

 

次回の更新ですが、なるべく来週の火か水に更新できるよう頑張りモアゥス。

最後まで読んでくださりありがとうございました!